2016年11月13日 (日)

2016/11/13 交作法アニメ ”みいちゃん けんか”UPしました

Photo
2016/11/13 交作法アニメ ”みいちゃん けんか”UPしました
久しぶりの”みいちゃん”UPです
整理整頓の全く出来ない私は”素材探し”が大変でした(Myハードデスク内)
いつも”次回”こそは と 思うのですが・・・思うだけ・・・
ラスト、空襲シーンの”半透明の顔”どの様に作ろうか悩みました(一ヶ月)
で、初めてみると”2時間”で出来ました・・・・
(恐ろしい(得意の)”手抜き技”使ってますが)
この頃”キャラ”が勝手に動き出すようになりました、幸せ♪。
使用楽曲
展覧会の絵 ムソルグスキー
雪の踊り チェコスロバキア民謡
月光 ベートーベン
”音楽研究所様”  よりお借りしました
本当にありがとうございます
(2016/11/13up) みいちゃん ”けんか

Photo

| | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

2016/06/12 交作法アニメUPしました

Photo
久しぶりのブログ更新(前回は去年11月、アニメは1年以上前)・・・
交作法アニメで文字が”何行でも”表示出来るようになりました(ちょっと(かなり)ズルしてますが)
今までは3行が限界(精神的に)でしたので凄い”進歩”???
そして気がついたのです”私は”文章”書けなかった・・・”
ありゃ・・・・
ボヘミア民謡    「霜のあした」
ビゼー        「真珠採りの唄」
ロシア民謡     「枯葉のお船」
は、「音楽研究所」 様よりお借りしました
本当にありがとうございます
(2016/06/12up)ちいさなそら VOL7 「ファイブ」より

大画面で御覧になるには画面右下の"YouTube”をクリックして下さい

----------------------------------------------------------

Photo

| | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

OS変えましたWINからLInuxへ

Photo

Title400

Photo

win7を使っていたのですがwinUpDateの後 svchost(netsvcs)と言うプロセスが暴走(←初めて ”リソースモニタ” を使った)急にCPU稼働率が100%・・・PC動かない、熱い・・・

で リカバリ→同じ現象→リカバリ を7~8回繰り返し

稼働率100%のためwinUpDate更新プログラムチェックもだめ(3時間かかっても終了しない)
svchost(netsvcs)を終了させれば一時的に戻るが、また100%・・・・・・・

対処方法(ネットに結構あった)全てダメ
↑で3ヶ月・・・・
スマホをデータ端末に使ってるのでwin10へのUPも無理だし
サヨナラWIN7・・・MSのアホ・・・

閃いた、Osを変えてみよう♪
リナックス系のパピーリナックス日本語版 

Puppy

3番目のPuppyLinux571jpIntaller.exeがwinからインストールできるEXEファイル、再起動後 WIN かLinuxかを選択する

5番目の precise-571jp.isoはCDドライブから起動する(ライブCDと言うみたい) 
WINからダウンロードした isoファイルを右クリック ”デスクイメージの書き込み” でCDに焼く


私のPCはCD起動できないので EXEファイルをインストール(CD起動の場合はPCのBOOT設定が必要)

Puppy_3

↑起動画面 ♪

倉庫でホコリを被ってた WIN XPも無事動きました(CD起動)♪
Linux系はシェアが1~2割ぐらいなのでウイルスの心配はいらないそうです(今のところは)

CD起動の場合はシャットダウンで全て消えるので殆ど心配いらないそうです

ただ・・・・・フラッシュプレーヤーがインストール出来ない(←私 ”限定”)なのでyoutube見れない、インターポット出来ない

↑たぶん、そのうちに・・・なんとか・・・。

(使ってみて)
当然ながらWINソフトが使えない・・WIN7がんばってね
一応ソフトは揃っているのですが ワープロ、画像ソフトは”貧弱”、エクスプローラーみたいな ツリー構造表示がほしい
まあ、ネットブックと思えばいいかも、今のところ安全みたいだし

----------------------------------------------------------

|

2015年7月21日 (火)

2015/07/21 ニューホライゾンズの冥王星画像を立体化してみました

Photo

Title400

Photo

ニューホライゾンズの冥王星画像を立体化してみました
https://www.nasa.gov/mission_pages/newhorizons/main/index.html

↑NASAのHPです 元画像は動画です

St_2

いいな~ 元画像(動画)は
色は変えてます

----------------------------------------------------------

2015/05/23 立体視マンガ ルナ ”G”  43(最終)ページ目UPしました

最後の”交差法 静止 マンガ”となります

時々”良い画像”が出来た時は本当にうれしかった♪

・・・”良い思いで”です・・・

今後はアニメを中心にUPする予定

どうぞこれからも 宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------

ちいさなそら VOL9 氷の星より (後編) 2015/04/16up アニメUPしました 
フウ~ッ、前編から2ヶ月ようやくUP・・・
ちいさなそら VOL9 ”氷の星”のアニメ版後編です

今まで出来なかった”ギラギラの星空”が何とか表現できた(かも?)
↑立体視マンガを始めてからの”課題”でした
今度は”カラフルな星と星雲”に挑戦!
・・するかも知れません・・・

----------------------------------------------------------

(2015/02/27)UP  アニメUPしました
2D交差法まんが「ちいさなそら VOL9 氷の星」の交差法アニメ版です
”根性”が足りなくて 前、後編に分けました 後編のUPは1~2ヶ月後になると思います(期待 ”しないで” お待ち下さい)


BGM アルハンブラの思い出は音楽研究所 様からお借りしました 
 本当にありがとうございます

----------------------------------------------------------

Photo

| | トラックバック (0)